歯科全身歪み治療例 – 首肩腰の張り 痛みの解消

2020.04.04

治療例

こんにちは。
今日は晴れてポカポカ陽気となっています。
午後は風が強く吹くそうなので、 皆さまお気をつけくださいね。

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

患者様

年齢:40代
性別:男性
治療:歯科全身歪み治療

治療前にお困りだった症状

・首、肩、腰の張り、痛み

治療内容

左右の噛み合わせのずれが、首、肩、腰の張りや痛みの原因となっていました。
少し歯を削り正しい噛み合わせになるよう治療しました。

院長からのメッセージ

歯医者さんで鍼治療?歯医者さんで全身の痛みがなくなる?と疑問に思われますよね。
噛み合わせのズレは、体の歪みとなり、痛みや慢性的な不調へと繋がっていきます。
鍼灸治療と歯の調整で、体のバランスが良くなり、痛みや不調もなくなります。
身体のお悩み、不調などありましたらお気軽にご相談ください。