首の痛みと歯の治療例 -首の痛み解消

2020.10.20

治療例

こんにちは。
ぐっと寒くなりましたね。
風邪などひかないようお気をつけくださいね。

今日は、当院で歯科治療を受けられた患者様の治療例をご紹介します。
※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

患者様

年齢:40代
性別:女性
治療:虫歯 食いしばり

治療前にお困りだった症状

・寝違えて、身動きがとれない。


「先生、今日の虫歯の治療短時間でお願いします!」
「どうされましたか?」
「実は2日前に寝違えて、目薬をいれるのも大変なくらい上を向けないので、短時間で済ませたいんです」
「痛みで食いしばりましたねー。食いしばりの治療もしましょうね。」 

治療内容

原因の歯を調整し、30分後痛みもだいぶ改善された様子でした。

院長からのメッセージ

痛みがでた時は、首をいじらないで、すぐに連絡させてください!と笑顔が印象的で、一安心です。