歯科全身歪み治療例 -食いしばりによる痛みの解消

2020.07.13

治療例

こんにちは。
湿度が高く、ムシムシとした日が続きますね。
皆さま体調いかがでしょうか。

今日は、当院で歯科治療を受けられた患者様の治療例をご紹介します。
※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

患者様

年齢:50代
性別:女性
治療:歯科全身歪み治療

治療前にお困りだった症状

食いしばりによる顎、歯の痛み、首こり

治療内容

食いしばりによる顎のズレ、首・肩・腰の歪みを歯で調整しました。
真っすぐ立っていることもできない状態から、腰で立てて顎の動きもスムーズになりました。

院長からのメッセージ

歯も顎も頭も痛く、病院を転々として「更年期だからしょうがない」と言われ来院されました。
食いしばりから全身が痛み、不調になることが多いです。
歯も疑ってみる選択肢に入れてほしいと思います。