私と脳歯科の出会い

2022.10.11

コラム

歯を調整して脳の機能を向上して、身体の痛みや歪みまで治るという治療で、先生に会えて良かったと言われるようになってきました‼️

実は、私自身がかなり悪い状態で痛みも痺れもあって、仕事を辞めなきゃいけない程辛い思いをしたので、患者さんの気持ちが痛いほど分かるんです❗️

15年以上前に身内を亡くし、新橋の自院を閉院し日本橋で働き、激務でした。
診療体制もあり、頚椎ヘルニアから右手が痺れ感覚がなくなる事態。
私の仕事は、手が命‼️‼️
ブロック注射しながら仕事するも、今度は首を庇っていたら、腰痛から坐骨神経痛‼️

右足は、正座の後のビリビリが続き、感覚がなく、階段降りるのも運転も怖い状態❗️
もう歯医者辞めるしかないなと思いながらも、有名な先生の整形外科、整体、マッサージ、鍼…半年待ちでも何でも行きましたが😢

他の仕事も出来ない…どうしようと頭を抱えてドン底状態。
その時に、脳歯科の治療の藤井先生に出会い、歯の調整で、だいぶ良くなり開業まで出来る様になったのです😊

まさか自分の分野の歯とは😅
それから私も必死に勉強し、今では、皆さまに喜んでもらえるようになってきて、沖縄からもいらっしゃって頂くようになり😊
今では、患者さんが笑顔で帰られるのが何よりの生き甲斐です。
これからも精進していきますので宜しくお願い致します🤲

これから寒くなると、肩に力が入って、歯ぎしり・食いしばりが強くなることがあります。
歯ぎしり・食いしばり治療に力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。